運営と準備と組織

火曜日に「事実がどうもよくわかりにくい」と書いたが、少し前のできごとについて、事実をいくつか教えていただく。
ところが、その後、設立準備委員会ブログを読むと、さらに表明や立場や見解や文書や反論が追加されていた。連盟HPにも追加されている。

もっともだと思う点もあれば、ちょっとこれはおかしいのではないか?と思うこともある。
また、以前は気がつかなかった、そういうこともとても大事であらかじめ考えなければならなかったのだなぁということもある。

組織を運営するということの大変さ、すでに存在している組織から新組織を作る準備ということの大変さ。
ほかにも、表に出ていないことでの、それぞれの立場の人のそれぞれの大変さを想像する。
Copyright (C) 2007 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>