最終局.

C1順位戦最終局で日浦七段戦。
駒組みを続けると作戦勝ちになりそうな欲張った駒組。
相手の仕掛けてきた所を受けにまわるという作戦。
細い攻めなので、攻めが途切れるかどうかの勝負なのだが、攻めをうまくつながれ続けて手になってしまった。
見通しが甘かったのか、消極的な受け方をしたのか、たぶん両方だと思う。
一瞬だけ入玉するものの、と金ができていなかったのでそこから、冷静に対応されて負け。

本日の対局の内容や今期の他の対局のことを思い出しながら、2時間ほど歩いて帰ることにする。昼間にはとても交通量の多い道のせいか、深夜でも、舗装工事や電気工事などの道路工事をしている箇所が多かった。

その後、東京の結果を知るのだが、知らない状態のまま考えたことを、結果を知った後も決して忘れないようにしたいと思う。
<3月8日 記>
Copyright (C) 2006 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>