思いがけず…

昼間、5月30日に、支部教室棋士派遣でおじゃました、和歌山田村道場支部10周年記念将棋大会を、30分ほどだけ観戦させていただく。
レーティングを元にした、駒落も取り入れたスイス式トーナメントという大会。
平均年齢が低く、大会での対局している様子を見ていると、ますます強くなりそうな人も多そう。
中学生の県大会の結果が掲示されていて、その5月の指導の時にうまく負かされた少年が優勝していたようだった。

夕方、市街を歩いていて、ご生前にお世話になった人の写真と思いがけず遭遇。
昨年の秋に新しい店を出されたそうで、店内に写真が置かれていたのだが、外から見えた。
店内にはいり、ご家族のかたと少しの間、故人の思い出話。
落款を押す時に使う印泥を一組、購入。大事に使おう。
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>