どっちでもいいことと大事なこと

539672
(この人はなかなか優秀な管理者であり運営者だろうなぁ)と感じていて、人脈もありそうで、一度お話を伺いたかったかたと、お互いのホームページのことについてお話をする機会があった。ほとんどは私のほうばっかりしゃべっていたのだけれども…。

最も参考になったことは、どちらでもいいことについては、「不必要に迷わない」ということだった。
自分の2〜3年を振り返って思い出してみると、どっちでも構わないことをけっこういろいろと考えたり迷ったり、心配したりしたことも多かった。

大事なことについては、多少の基準を決められているみたいだった。

どっちでもいい時に不必要に迷いすぎてしまうと、そのことにより疲れてしまう。そして、肝心な時にじっくりと考えて判断しそこなったりすることも少なくない。

運営や管理で学んだことや経験したことは、ほかのことにも応用したり生かしたりすることはできるはずだ。
Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>