前夜祭

503897
18時より三井ガーデンホテル奈良4階にて
第61期名人戦七番勝負第1局前夜祭。

来賓の奈良大川市長の祝辞がとてもユニークだったせいか、挑戦者の羽生王将はかなりニコニコと笑っていた。
また、森内名人も晴れやかな顔をしているように感じた。
対局者には花束や地元の名産品(陶器や墨など)も贈呈された。

観戦記担当の毎日OBの福井逸治さんの姿も。
「締め切りが早そうで大変ですね。」と声をかけると
「社会部は一日に締め切りが二回もあるところで、そこに長く居たのでそのことを思えば、特にどうってことはないですよ」
地元、奈良のかたなので、観戦記が今から楽しみ。

地元支部の方々や、地元アマ強豪、報道関係者らともいろいろなお話をする。

パーティー終了後、関係者用娯楽室にもお邪魔する。
あさっても多くの棋士が観戦や取材に訪れる予定だそうだ。

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>