卒業式

485747
東大寺のお水取りが終わると奈良や関西方面には春が来ると云われている。
本日は朝からポカポカして気持ちいい。
近所の中学校は卒業式。卒業生たちの顔は笑顔でいっぱいだった。

卒業式といえば、思い出すことがある。
私の高校生の時の卒業式は、3月1日。
不運にも、奨励会の例会日と重なってしまった。当時は二段だった。
どんなに大事なテストと重なっても、学校を休んで例会に行くことも多かったが、その時だけは、奨励会の対局を欠席して、卒業式に出席した。

そういえば、本日は奨励会三段リーグ最終日。
でも、本日を卒業式にできるのはふたりだけ。(三人の可能性もあるが…)
どういう結果になるだろうか?

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>