王位戦リーグ 開幕

463405

*2/7 金曜

午後より関西将棋会館へ。

本日より三社連合
北海道・東京・中日・神戸・徳島・西日本新聞主催 王位戦リーグが始まっている。
本日の平藤六段ー渡辺四段戦の観戦記担当の原田記者は、表を眺めながら
「そういえば、羽生さんがこのリーグ戦で指すのはかなり久しぶりやなぁ」
たぶんその頃は私もリーグにいたような気がする。

勝率第1位の棋士と、7連勝中の棋士との一局はどちらも譲らず
2局続けての千日手

休憩中や駒組み中に、ずいぶんと詰将棋を解いた。
好作と話題の将棋世界の8番や、内藤先生の詰将棋、谷川さんの詰パラのデパートの作ほか、15問ほど…。

指しなおし局の感想戦を聞いて帰宅すると、日付がかわっていた。
本日の観戦記は、上記六社の紙面にてどうぞ。

明日は研究会、その次が指導対局、その次も研究会、その次が王将戦第4局の対局場への移動と忙しいので、
各社の担当記者に送ってもらったりした観戦記情報を更新する。
情報を提供していただいている各新聞社の担当者さま、いつもどうもありがとうございます。

Copyright (C) 2003 Kenji Kanzaki
<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>
HPはこちら</A>