大晦日

442184
一年を振り返ってみて、つまらないことや残念なこともあったが、
今年もまた、多くの人と知り合い、多くの人に励まされたり、助けられたことを思い出す。

2年前の大晦日とか、1年前の大晦日のことを見に過去ログを読んだりもしてみる。
ずいぶん昔のことのような気がする。

HPを運営されているある方より
「HPとは、自分の『分身』のようなものかもしれない」というお話を聞かせていただく。

いくつか連想する言葉はあるのだが、ひとつ挙げてみたら、私には『鏡』のようなものなのではないだろうかと感じている。
見る人によって映る姿が違い、見る時機や、見る時の気分によって、いろんなふうにも見える。
壊れやすいが、光を集めることができれば、すごいエネルギーとなってたとえば物を燃やしたりもできる。

あと数時間で新年。
みなさん良いお年をお迎えくださいませ。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki