「インタビュー」

402805
という件名でメールをいただく。
ある学校関係からの生徒による質問だった。総合的学習の一環のようだった。
その生徒は「棋士」という職業についていろいろと調べているようだった。
簡単な答で申し訳なかったかもしれないが返信する。

たぶん、電話や手紙だったらこんなにスムーズに聞いたり答えたりできなかったかとも思う。
その学校名を検索させていただいたら、やはり予想どおり。
立派で、のどかなデザインのホームページが存在していた。
なぜかとても嬉しかった。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki
(メールで質問をくださったかた学校のかたはもし必要ならば、転載可です)