支部と普及指導員の協力による各地の教室

383932
B級順位戦の東京の結果を見る。
今年はすべてのクラスが混戦になる傾向にあるようだ。

<A HREF=http://www.shogi.or.jp//>日本将棋連盟のHP</A>
では
将棋教室の掲載数 を大幅に増やした様子。
棋士や指導棋士がおこなっているものもかなり掲載されている。
今まではだいぶ物足りないと思っていたが、日本地図をクリックしてみるとかなり増えていた。

棋士や、連盟職員等の数は限られている。
支部や普及指導員の方々の協力によって、各地の教室や、こどもたちへの普及活動を日本国じゅうで助けていただいている。

かなり増えたとは思うが、まだまだいろいろな活動をしていただいていているところで未掲載のところも多いはず。さらに充実していってもらって、日本国じゅうの教室が網羅できるような内容に近づいて欲しい。

うちのHPにも「将棋を習ってみたいのですが近くにそういうところはありますか」
という問い合わせが来たことも何回かある。

そのように関心のあるかたは、教室案内を見たり、日本将棋連盟にメールでドンドンと問い合わせてください。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki