いきなり出現して、いきなり消える性質のもの

316101
アンケートでかなり得票数が多いものもあったり、もっと得票数が多そうなのにと思うものもあったり、これぐらいははいっていそうと思うのがはいっていなかったり、皆それぞれいろいろな感じかたをされたことと思う。

ここでは別の話について書いてみたい。
アンケートの上位にランクされていても、もう存在しなくなったり、やめられているHPもある。
運営者それぞれの事情もあるだろうから、いつやめるのも自由で、やめるということについては、その運営者(管理者)の意志が最も優先される。

いきなり現れるのもHPだし
いきなり消えるのもHP。

開設当初と、かなり考えかたが変わったことはいろいろとあるがこのこともそのひとつだと思う。
かなり自由度の高い世界(マナーや常識は守る必要はあるけれど…)なのに
維持し続けなければならないと思いこみ過ぎた頃もあった。

思えば自分もいきなりほとんど何の準備や知識も無いに等しい状態で開設した。
消える時も、いきなりさっと消えてみたい。

それは、何年も先かもしれないし、何十年も先かもしれないし、
早ければ明日かもしれない。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki