新女流2級

268434
本日は棋士会。
モニターテレビには、藤井九段ー井上八段戦。(竜王戦)ほかにも対局あり計4局。

対局中とはいえ、相手の手番の時とか、自分の持ち時間等を消費して、時々階下の会議の様子を見に来られる棋士もいる。

新聞記者の関西記者会へのあいさつ等で、村田智穂さん(4月より女流棋士2級・高2・淡路九段門下)の姿も…。 多くのほかの棋士に、お祝いや激励の言葉をかけられていたようだ。環境もお兄さんが棋士ということで、とても恵まれていることだろうと思うので、これからの活躍にはかなり期待している。
関東ではさほど珍しくはないだろうけれども、関西では女流棋士棋士室にいるという風景は珍しい。

一度帰宅はしたものの、竜王戦の進行を見たいので、もう一度戻ろうかと思案中。
Copyright (c) 2002 Kenji Kanzaki