観戦記に 控え室検討役で登場?

207546
10/9のここの日記に書いた文章より…
********************************************************************
感想戦
永松さんは、「こういう手はどうだろうかと控え室でやっていましたけど?」
ということをよく対局者に突っ込んで聞いてくれるので助かる。

あまりでしゃばって質問するのも、見当違いだったらみっともないから
疑問を感じていても控えておいて、質問せずにいることも多い。
本日は、永松さんにかわりに質問していただいた内容が、多少有力な手順だったということで、両対局者にも、それもじゅうぶんあったとの同意を得られたようだった。少し満足。

…ということで、本日の対局の観戦記は11月2日から産経新聞朝刊に掲載される予定。
*********************************************************************

さらに、本日の産経新聞朝刊観戦記にも、手順や感想戦の模様を20行ほど永松さんに書いていただけたみたいだ。さらに満足。
めったにないことなのでここに記録しておこう。

興味のあるかたは本日ぶんの産経新聞朝刊の観戦記をご覧ください。
お知らせいただいた棋界雀さん どうもありがとうございました。
Copyright (c) 2001 Kenji Kanzaki