ブログtwitter お持ちの棋士、女流棋士、棋界関係者の皆様へ、用心と停止の勧め

「 神崎八段、リプライ停止 」
という見出しで記事を書いたサイトに
リプライ(ツイッターに自由に返信するシステム=うまく説明できないので検索してください)
リプライ停止ではなくなったので記事は削除してくださいと要請したところ次のような返信が来ました。

                                                                                                            • -

2ch名人の運営者です。
この度は記事の削除をご希望との事ですが、当サイトでは理由がない削除に応じておりません。
また、削除理由を記載された場合でも、削除に応じられない場合があるのでご了承ください。

                                                                                                          • -

棋士twitterの細かいことまでチェックして、おおげさに書いたのに、全く何の問題さえ起きていないことは正当な記事削除理由だと思います。

私などよりも、もっと些細なことを、さらに大げさに取り上げられている棋士も何人もいらっしゃると感じたので、今回打診してみました。

棋士女流棋士がとても親切に一般ファンのご質問に答えられているのを見かけます。私もできるだけ情報提供や明るい話題を発信、紹介してきました。

一度、些細なことを大げさに書かれてしまうと、かなり削除が難しいこと、お伝えいたします。
あまり、自信のない棋士女流棋士は、発信を特に気を付けられること、発信を停止することをお勧めいたします。

なお、私はブログ、twitterともに 方針を変更するつもりです。