社説 「まずボタンのかけ直しを」

いつかはと以前より思っていたが、とうとう毎日新聞社説にも名人戦問題が大きく取りあげられていた。

ネットでも読めると思うが、社説が活字になったものが目の前にあると迫力がある。
連盟と理事会に対して<非常識><不可解>という言葉がここにも使われていた。

本日、観堂義憲・東京本社編集局長が、昨日の東京棋士へのお話に続いて、大阪へ来られてわれわれ棋士にお話をされる予定となっている。

今回の問題がどういう方向で決着するかどうかに関わらず、こういう機会はとても貴重で、今後の別の問題を考える時にもとても役にたつと思うので、しっかりと聞かせていただこうと思っている。     【9時20分 記】

Copyright (C) 2006 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>