許容と想像

気が長いか短いかといえば、気が短いほうと思っている。
我慢強いかというと、決してそうでもないと思っている。

それでも、数年前よりは、気が長くなったような気がする。

なかなか自分の思っていることを正確に伝えたり、人の考えていることや伝えようとしていることを正確に理解するのは難しい。
体調(元気なのか疲れているのか?)、通信手段(コミニュケ-ションの方法)、場所や環境によっても、いろんなことは変化する。

まだまだダメなほうなのだが、以前に比べて見えない部分や表に出ていないことを想像してみることができて、少しだけ許容部分が増えて、少しだけ寛容になった部分があるような気がしている。

「いったいどこが寛容やねん!!」というツッコミも聞こえてきそうだが、以前に比べて、ということなので、お許しを…

本日は夕方から和歌山の予定。
Copyright (C) 2005 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>