近畿大会

654876
6月20日日曜 
淀屋橋の近く、中之島の中央公会堂にて2004モノポリー日本選手権近畿地区大会に。
すごく昔、現在のようにきれいに立て替える前に、将棋大会の手伝いに行った記憶がある。また、昼食時に近くを歩いたら関西棋院のすぐ近くだった。

70人ぐらいの参加者に対して上位四人が8月の7日〜8日の中野サンプラザでの全国大会決勝に進める。
また、今年は四年に一度の世界大会の年で、この四年間の日本チャンピオンが世界大会への出場権も賭けて戦う。
そして、本日の審判長の現岡田豊世界チャンピオンによると。さらにその世界大会も10月ぐらいに、日本で行われる予定となっているそうだ。

開始前に、大学の研究室で仕事をされていた(はずの?)知人に、「ホームページの野球の写真も見ていますよ」と声をかけていただく。
ほかにも、最近の私の対局の戦績にもとても詳しい久々に会う知人とも話す。

技術的な理由や、勝負所でのサイの目も恵まれず、結局上位には及ばず。
代表の四人の中には、ゲーム前に話したおふたりが含まれていた。
Copyright (C) 2004 Kenji Kanzaki<A Href=http://wakayama.cool.ne.jp/k2rokudan/ Target=_blank>HPはこちら</A>